2015年12月28日月曜日

元プロボクサー内藤大助さんがテレ東の激ウマ探して1000kmに出演していた 内藤さんは吃音なのだろうか?

番組中に内藤大助さんが「8番ラーメン」のドライブスルーを利用。
ドライブスルーを「どどどど ドライブスルー」と連発を出していて、でもちゃんと言い切ってすごいなと思ったところ。

内藤大助さんは吃音なんでしょうか?
Googleで検索すると吃音の状態になっているが、本人がカミングアウトしていないので不明とのこと。

筆者の推測であるが。
「内藤大助 オネエ疑惑」というがGoogle検索によると、オススメされる。
よく検索されてワードのようだけど。

本当は吃音があって、上手くしゃべれない。発話できない。
でも、オネエ言葉だと吃らないで発話しやすいから、吃音を隠すためにオネエを演じているのではないか?と推測。あくまで筆者の推測です。

ハリウッドスターのブルース・ウィリスさんも学生時代に吃音があったけど、物は試しと演劇部に入部したら、演技している時だけ吃らないことを発見して、その道に進んだとか、ヒストリーチャンネル?ディスカバリーチャンネル?の「人物紹介の番組」で取り上げられていた。

内藤大助さん。
2016年4月の世界自閉症啓発デーin日本に参加してくれないかな。
自閉症スペクトラム、ADHD、LD、チック、吃音などの団体が東京タワーブルーライトアップに参加するから、内藤大助さんも参加してくれたらいいなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿