2015年12月28日月曜日

名古屋の就労継続支援B型事業所『Book Cafe Co-Necco (こねっこ)』さんが吃音のことをTwitterで取り上げています

名古屋の就労継続支援B型事業所『Book Cafe Co-Necco (こねっこ)』さんのTwitterアカウントにて吃音のことがつぶやかれています。

吃音と俗に言われる発達障害が併発している事例があるようです。
吃音者も俗に言われる発達障害者も協力してお互い歩めるようになるといいですね。
【吃音は発達障害じゃない、障害者じゃない。吃音者は選ばれた人々だ。障害者手帳なんていらない】という主義主張が吃音当事者やその家族にもありますが、障害が異なっても
困っている人が情報交換できたり、交流できる場所があることは素晴らしいと思います。
愛知県名古屋からこうやって新しい考えが広まっていくと素晴らしいなと感じます。





0 件のコメント:

コメントを投稿